coincheckの評判を勉強します!メリットいっぱい

coincheck

 

 

チャートが見やすい

 

coincheckでは多くの銘柄を買い求める事ができるのですが、どのような銘柄であっても購入後に所有しているコインの価格が上昇もしくは下落しているのかが気になるものです。

しかも取り扱いしている種類が多いとなればチェックすべき情報も多くなるという事になりますが、情報量が増えてしまうと指針になるチャートが難しくなり今後の予定が立てにくくなります。

しかし、coincheckのアプリを利用すればチャートが見難くて適切な判断をするのが難しいといった事は無く、極めてシンプルな様子になっているので初心者であっても現状が理解しやすいです。一目見て現況を知る事が可能なので、出先でアプリを使い情報を調べてアクションを起こす際にも迅速です。

 

手数料

 

複数ある仮想通貨の中でcoincheckの手数料は高いという特徴があり、コンビニでの入金の場合は3万円未満であれば756円でそれ以上だと1000円となり、50万円を超すようなら入金する金額に対して0.1を掛けて計算されます。

そして出金については日本円なら400円でアメリカドルなら2500円なのですが、単独で見ると突出したものであるのかがわかりにくいものの、仮想通貨の全体を見ると高いのは間違いありません。

また、現金を送金するといったサービスは行われていないため仮想通貨を用いて送金手数料を支払うという事になりますが、メジャーやマイナーといった銘柄に関わりなくどういったコインに対しても高めになっています。

 

評判

 

既に他のコインの実情も理解している人ほど手数料の面を考えると利用する事を考えてしまいますが、ユーザーからの評判は概ね良好です。

やはりデザイン性が良い様子が評価されており、優れたデザインによって生み出される高い操作性というのが付加価値を生んでいて手数料の高さをカバーしています。

また、一箇所のみならず複数箇所の取引所に対して口座を設けている方も増加していますが、複数の管理をしている方はチャートのチェックはcoincheckで済ませるという方もよく見られます。

さらに他社のサービスから仮想通貨を始めたものの理解しにくくて挫折してしまったという方でも、グラフなどが見やすいアプリのお陰もあってすっかりヘビーユーザーになれたという口コミもあります。