GMOコイン

GMOコイン

 

特徴

GMOコインはビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨の取引所です。最初はビットコインのみでしたが、次々と新しい銘柄の追加を予定しており、アプリや各種ツールの開発・充実を進めています。24時間365日手軽に売買でき、一番の強みは「仮想通貨FX」ができることです。

さらにスプレッドがとても低いのです。スプレッドとは通貨を売る時の値段と、通貨を買う時の値段の差のことですが、この差が大きいほど仮想通貨を売買する時に損をしてしまいます。ですが、GMOコインの場合は価格を6秒固定となっているため、狙った通りの価格で注文できる仕組みとなっているのです。

また提供しているアプリは相場変動を逃さないスピード注文できるよう1クリックで売買できるようになっており、扱えるチャートが9種類もあり見やすさを重視したものが多数用意されています。

 

手数料が無料

そして一番の注目は手数料が無料ということです。なので少額の運用でも利益を出しやすくなっています。さらに現物との取引手数料も無料です。

手数料がかかると累積でかなりの金額になり、せっかく黒字になっても結構な痛手になってしまいます。ですので、GMOコインのように手数料無料の取引所というのは、仮想通貨の運用が非常にし易いと言えます。一方で手数料が無料だからと言ってサポートがしっかりしていないのではと不安になりますが、WEBチャットでのサポートが非常に人気です。

また対応がとても早く日本語でも大丈夫なので安心して使えます。たまセキュリティもしっかりしています。仮想通貨はコールドウォレットで保管されているため、オンラインで繋がっておらずハッキングなどによる攻撃を受けることがありません。

 

評判

GMOコインはGMOクリック証券などの営業実績があることや、スプレッドのお得さなどが注目されかなり評判がいいです。またアプリの使いやすさ・見やすさを評価しているユーザが多数います。特にFXのアプリと似ているところが非常に評価されています。

一方でビットコインFXのスプレッドが急に5,000円になったりとシステム的な問題が発生したことや、決済エラーが起こったなどの事象も報告されており炎上したことがあります。システムエラーによる損失は補償してくれますが、このようなリスクがある点も把握しておかなければいけません。賛否両論ありますが、特に初心者の方にとっては簡単に開設ができ、操作も簡単なので一度トライしてみる価値はあります。